ベートーベンの本を借りた [日記]

    5月12日は、昨日学校の図書で借りて、

家に持って帰ってくるのを忘れたので、

今日は、しっかりと持って帰ってきた。

何の本を借りたのかなと思えば、

ベートーベンだった。

ベートーベンの父は、酒飲みで、

幼いベートーベンが働いてきても、

その父がお酒に使う有様のようだったらしい。

そのうち、ベートーベンの耳がはっきりと聞こえなくなったとき、

周囲は、ベートーベンに対して、いろんなことを言われてきたようだった。

本を読んだのは、その変のところまでのようでした。

シャチくんは、魚が大好きで、

焼き魚が、ぬくぬくなのを見て、5時頃夕飯を済ませた。

まだ、もう少し焼き魚を食べたそうだった。

---------------------------------------------

内緒の話は okだった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

5/12のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水あり。

ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

夜:フルタイド、キプレス

今日の天気は、雨

 


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。